ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

LIFE展 ワタシのlifeにあったらなぁ

柚木沙弥郎life・LIFE展の入場券はMのシールでした。

f:id:hapo_mina:20211213172455j:plain

目につくところに貼ってくださいね、

と言われたのでバッグのポッケに貼りました。

畦地梅太郎さんの「山男」を模したフエルトブローチも一緒に見学です♪

 

 

プルトップのメダルを着けた猫人形がいました。

f:id:hapo_mina:20211213172538j:plain

 

 

可否館のポスター、懐かしいな。

盛岡のお店でまた珈琲を飲みたいです。

f:id:hapo_mina:20211213172601j:plain

 

 

飾り棚の中の人形たち。

今でも手にはいるものがいくつがあります。

お取り扱いのある 巧藝舎さんにも行きたい~。

f:id:hapo_mina:20211213172654j:plain

 

 

柚木さんもご愛用のスペインの革椅子

「エキパルチェア」もいつか わが家にお迎えしたい。

f:id:hapo_mina:20211213172828j:plain

 

 

「つきよのおんがくかい」を見ていたら

「うさぎに聞かせるコンサート」がもとになったお話だからでしょうか。

安房直子さんの「うさぎ座の夜」の主人公の小夜ちゃんも

お客さんに居るような気持になりました。

f:id:hapo_mina:20211213172934j:plain

 

 

音楽会のポストカードをお土産に買って、部屋に飾ります。

f:id:hapo_mina:20211214152916j:plain

 

 

お土産はもう一つ。

柚木さんデザインの靴下です。

f:id:hapo_mina:20211214153107j:plain

ワタシのlifeに柚木さんカラーが加わって

ワクワク・ウキウキ・ルンルン♪

スキップ ららら~(^^♪

 

赤い靴下を履いて次はどこへお出かけしましょうか。