ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

大観山はいつも霧の中~

先日、さわやかのハンバーグを食べに行ったときのこと。

hapo-mina.hatenablog.com

 

アネスト岩田ターンパイク箱根をドライブしました。

 

 

曇があるもののまずまずのドライブ日和で

山頂付近の展望台からの景色を楽しみにしていましたが、

 

 

一面 霧の中~~~。

 

晴れていれば芦ノ湖越しに富士山が見られるのに~。

 

なんどかこの道をドライブしていますが、

 

いつもいつも霧の中~。

 

この晴天の写真のよういな景色にお目にかかったことがありません。

 

標高が高くなると仕方ないことなんでしょうけれど、残念です。

 

そういえば、山形県蔵王のお釜を見に行ったときも

下界は晴天でもお釜のあたりは霧に覆われていました。

霧の中で苦笑いの記念写真が何枚もあります。

 

楽しいばかりじゃあないことのほうが

思い出すことが多いものです。

 

この日のドライブも霧の中に埋もれず

たびたび思い出すような気がします。