ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

さわやかのハンバーグを食べる

さわやかのハンバーグをご存じですか?

 

最近テレビで何度も紹介されています。

www.genkotsu-hb.com

 

静岡県内のみで店舗営業しているようでTV放送を見て知りました。

 

その店舗でいちばん関東寄りにある函南店へ先日行ってきました。

 

噂では聞いていましたが、激混みでした。

 

待ち時間90分後にいよいよ噂のハンバーグとご対面~です。

 

げんこつハンバーグ250g。

 

まん丸のハンバーグをテーブルで半分に切って鉄板に焼き付けて

最後の仕上げに特製オニオンソースをかけていただきま~す。

 

オニオンソースは片方にだけかけて、もう片方はそのままで食べました。

 

口にいれた最初にナツメグの香りがしたのち、肉汁のうま味を感じます。

 

スパイスがくどくなくワタシ好みの味付けでした。

 

250gだと多いかなと思いつつもひと切れをオットにゆずって

なんとか食べ終えました。

 

次回はおにぎりハンバーグ200gにしたほうがよさそうです。

 

噂のハンバーグ、まずまずの美味しさでした。

 

予約は不可ですが、

来店して受付してからのシステムがとてもスムーズで

待ち時間を有効に使うことができたので

待ちくたびれた~ということはありませんでした。

 

ハンバーグ専門店かと思っていたら、

炭焼きレストランさわやか が正式名称ですから、

ステーキだってあります。

 

ハンバーグとステーキのよくばりセットもあるようです。

 

次回はそれにチャレンジ? できるかな。

 

ドリアもあるし、ビーフシチューも美味しそう(^^♪

 

ご近所にこういうお店がある 静岡県民が羨ましい~。

 

そんなことを書いていたら、今日はオットの誕生日と気づきました。

 

連日の暑さで手抜き夕飯が続いているので、

あの日のハンバーグが少し早めの

オットの誕生日ディナーだったということにしてしまおう(^^ゞ