ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

アウトドアスパイス

f:id:hapo_mina:20210702162008j:plain

アウトドアスパイス

「 ほりにし」のアウトドアスパイスが、ちょっと気になっていました。

 

和歌山県にあるアウトドアショップで製造販売しているオリジナルスパイスです。

アウトドアギアを売るお店でスパイス???と不思議だったんですが、

焼いただけの肉、ただの目玉焼きだって、このスパイスをひと振りすると

特別なひと皿になるらしい、、、と聞いて試してみたかったのですが、

これだけのためにネットショップを利用するのも、どうかな~と思っていたら

近所にアウトドアショップが新規オープンして覗いてみたら、

なんとこのスパイスがずらりと並んでいるではありませんか(^^♪

 

即! 買いです。

 

家に帰ってさっそく目玉焼きにひとふり~

ふむ、絶妙な風味がありますね。

ただ、量に気をつけないと塩気がきつい(私基準)

 

ただ焼いただけの肉もやっぱり美味しい。

 

インドアでも使える手抜きかんたん料理の相棒になりそうです。