ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ドルマン袖のブラウス

ブラウス縫えました

f:id:hapo_mina:20210710112808j:plain
ドルマン袖のブラウス

前身頃と後ろ身後の2枚を縫い合わせて

襟ぐりを見返しで始末した簡単ソーイングです😄

アッパッパ(ワンピース)を作るだけの用尺がなかったけれど

端切れは出たので、それでマスクとタオルハンカチも作りました。

f:id:hapo_mina:20210710112950j:plainf:id:hapo_mina:20210710113045j:plain
マスクとタオルハンカチ


ハンカチはマイクロファイバーのタオル布を縫い合わせて作りました。

出来上がりサイズは11cm×20cmくらいで小さめですが、

マイクロファイバーのおかげで吸水性がよくてこのサイズでも大丈夫(^^♪

ポケットに入れてもかさばらないのもいいですよ。

ワタシの散歩の必需品です。


左ポッケにタオルハンカチ、右のポッケに歩数計を入れてお出かけします。

ブラウスとお揃いのマスクもして、気分上々です。