ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさんとほっこり♪ お花見会

昨日 ようやくHapoさんとお花見ができました。

面会時間に少し遅れて病院に着くと看護師さんが

「1階のロビーでお待ちですよ~」

自動ドアが開くと車椅子のHapoさんと目が合って

「あらぁ~」と声がでます。

そのまま一緒に花見会場へ行くと

「寒いからお花見をしなくていい。もう帰りたい。」

さっきまで風がなかったのに、

冷たい風が吹きはじめて

ワタシもちょっと寒く感じます。

いつも空調の効いた部屋にいるから

毛布やストールをかけているとはいえ

さぞや寒いことでしょう。

それでも看護師さんたちが

「せっかくですもの、あっち側も見てから部屋に戻りましょう」

と勧めても気乗りはしてない様子ですが、

「あそこでもお花見している人がいるわね」

とチラリと眺めて、「寒い、さむーい」というので

部屋に戻りました。

 

部屋に戻ると、暖かくなったからか

「今日はよかったわ」と言ってくれました。

 

舞い散る桜の花びらをつまんだりしたものね~。

外に出て気持ちよかったわね。

「寒かっただけよー」

あらら、そうなのね。

 

 

そんなことを言うHapoさんですが、

一緒に写真を撮ることができて

ささやかな「お花見女子会」を楽しみました^-^