ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

青いセーター

寒い日が戻ってきてもう片付けようかなと思っていた

青いセーターを久しぶりに着てHapoさん(母)に

会いにいきました。

セーターを見るなり「それいいわね。後ろも見せて。」

この青の色味がお気に入りらしく

このセーターを着ていくたびに「いいわね」と言ってくれます。

hapo-mina.hatenablog.com

そんなに言ってくれるなら仕舞うのは

もう少し先にしようかなと思います。

 

この日は差し入れしたジュースを飲んだのですが

いつもと違う容量少な目の濃縮タイプだったので

戸惑いながら飲んでいたと看護師さんから聞きました。

でも全部飲んだから美味しくなかったわけでは

ないと思うんですよね、

ドロっとした喉越しはお気に召さなかったようなので

次はすっきりタイプのジュースにしましょうね。

 

帰るときには「いい子いい子ポ~ン♪」と頭をなでてもらって

「また来てね~」「また来るね~」

「握手でバイバイバイ~♪」

毎度おなじみのことながら、

今日も同じことができてよかったと思いながら

家路につきました。