ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

Hapoさん(母)もびっくりの大きさ!

手を変え品を変え、

Hapoさん(母)を楽しんでもらおうと

考えているワタシです。

 

昨日はこの松の写真を見てもらってから

 

その松ぼっくりの現物を手提げから取り出すと

手品を見たかのように

目をまん丸にして驚いています。

「わぁー! 大きいわね~。」

さっき見た写真の松の木のものよ。

「松かさ よね~。 木も大きかったけれど

 こんなに大きいのは初めて見たわ。」

へぇー。 松ぼっくりではなくて、

松かさっていうのね、Hapoさんは。

透明のビニール袋に入れて持っていったので

それを手に持ってもらったら

「大きいけれど、軽いのね~」

くるくる回しながら全体を見て、

「こっちが枝にくっついていた方ね。」

さすがの観察力です^-^

「いいものを見せてくれてありがとう。

 大事にしなさいね。」と返してくれました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

Hapoさんにも見てもらえて

やっぱりこの松ぼっくりは「福」のある縁起もののようです。

 

「気をつけて帰るのよ。 また来てね。」

いつもの挨拶を交わして握手でバイバイバイ~。

 

次は何を持って行こうかな~。

どんなおしゃべりをしようかな~。

いろいろ考える時間も楽しみです。