ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ミモザに桜に蹄鉄に

数日前の暖かい日に歩いた近所の風景。

 

ミモザが満開♪

 

早咲きの桜が青空に映えています。

 

何桜?

もしかしたら横浜緋桜かしら? にしては色が薄いかな。


 

乗馬クラブまで足をのばすと

お馬さんの足に蹄鉄を装着しているところでした。

遠目から少し見学して

馬は音に敏感だから、足音をたてないように

そーっと退散です。

 

そのあと入り口近くの別の馬が

なんとなーくこちらを見ているので

なんとなーくおしゃべりしてきました。

そのなんとなーくの数分に癒されるんです。

 

 

今日はあいにくの雨でとても寒いので

散歩は行けない(行かな~い)かな。

ゆる体操の自主練したり、

手芸をして過ごしましょう。