ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

早咲きの桜

ひと足早いお花見です。

f:id:hapo_mina:20220216135233j:plain

 

 

f:id:hapo_mina:20220216140127j:plain

早咲きの桜を見ながら散歩。

 

f:id:hapo_mina:20220216135429j:plain

桜は数百種類もあるとか。

 

ピンク色の桜はもちろん綺麗ですが

御衣黄という緑から黄色く色が変化して咲く桜も好きです。

 

その桜も楽しめる春本番が待ち遠しいです。

 

富山県のあさひ舟川の桜並木とチューリップが咲きほこる景色を

見に行きたいとずっと思っているのですが、

今年こそ行けるかしら。

 

富山には他にも見どころがたくさんあります。

桜だと

高岡城址公園

呉羽山公園  

もいいですね。

 

呉羽山へ行ったなら富山市民俗族民芸村へ行って

民藝の品々や部屋の室礼を見たいですね。

 

市内総曲輪商店街にある林ショップで器のお買い物もしたいな。

 

またまた夢が広がります。