ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

第8回横浜トリエンナーレが3月15日から開幕します

3年ぶりにリニューアルオープンする

横浜美術館が会場のひとつになる

第8回 横浜トリエンナーレ

2024年3月15日(金)から開幕します。

(期間は6月9日まで)

 

www.yokohamatriennale.jp

 

芸術祭やトリエンナーレビエンナーレとか

各地で開催されているそれらを目的に旅することが

ありましたが、

地元 横浜で開催されるトリエンナーレには

一度も行ったことがありません。

地元だからいつでも行けると思い期を逃したり、

そもそもその開催内容がよくわからなくて

チケット購入に二の足を踏んでいましたが、

今年はチケットをサクッと購入することができました。

スマホでチケットを購入することにだんだん慣れてきたようです。

前売りだと横浜市民は割引価格でチケットを購入できるメリットもあります。

私が買ったのは

横浜美術館

・旧第一銀行横浜支店

BankART KAIKO

の3会場に入場できるチケットです。

それぞれにQRコードが発行され期間中1回の入場ができます。

別日の入場も可能です。

会期が長いので何度かに分けて行ってもよさそうです。

 

その他にもセット券なるものがあるようです。

 

 

 

野草:いま、ここで生きている

 

このタイトルに魅かれて行きたいなと思いました。

参加のアーティストのほとんどを知りませんが、

それがまた楽し♪ でワクワクしています。

 

手元にチケットがあるのに、

行くのを忘れてしまわないかが、

ちょっと心配なんですよね^-^