ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

部屋の模様替え

模様替えというほどではないのですけれど、

家具の配置を入れ替えました。

小箪笥を壁側から窓側へ、

その窓側にあったミシン机を壁側へ。

ただ置き換えただけなのに、

部屋がなんだか広く感じます。

それぞれに収納したり、

置いてあるものはそのままなので

まだ動線にまごついています。

 

引き出しの中身を入れ替えて

使いやすい配置にするつもりです。

 

引き出しに入ったまま

使っていないものを発掘して

プチ捨て活にもなりました。

 

断捨離よりも掃除と整頓が

日々の暮らしには大事だとおもいます。

 

思うのに~

なかなか実行できていないです。

掃除も整頓も

毎日ワクワクしながらできるようになるには

どーすればいいんでしょうかねぇ。