ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

雨の合間に二人で散歩

オットの白内障手術後の生活は、

 

・目にゴミや水や汗が入らないこと

・目をこすったり、触ったりしないこと

 

に気をつければ、日常生活を送れます。

 

車の運転は視力が安定するまで避けたほうがいいので

仕事は休んでいますが、3週間ずーっと家にこもっていると筋力が落ちてしまうので

汗だくにならない程度の体操と散歩を欠かさないように気を付けています。

 

ふだんは一人で歩く公園も二人で歩くと見えるものが変わってくるように感じます。

 

f:id:hapo_mina:20210627095805j:plain

百合の花

オット:「赤く咲くのは百合の花~♪」 

いえいえ、白く咲くのは、、、ですよー。

↑ 圭子さんのほうも、登紀子さんのほうもね。

赤は、けしの花か、ハマナスですね。

(昔の歌の話なので、スルーしてくださいませ~😆)

 

 

f:id:hapo_mina:20210627095911j:plain

柏葉アジサイ

f:id:hapo_mina:20210627100145j:plain

ギボウシ? 

f:id:hapo_mina:20210627100304j:plain

二人で散歩

 

 暑くなってきたので、お散歩終了。

8000歩ほど歩いてきました。

 

f:id:hapo_mina:20210627134723j:plain

おやつタイム

家に帰ったら、アイスコーヒーとカステラでおやつタイム(^^♪