ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

極上ランチ

昨日のお昼はこの木の下にある、おしゃれなカフェで、、、

f:id:hapo_mina:20211113155838j:plain

ではなく、

 

公園のベンチでおむすびと残り物のおかずを持って食べました。

 

秋晴れの土曜日。

 

風もなく他に人もいない静かな場所です。

 

お湯をいれたポットと小さな急須を持っていって

その場でいれた日本茶の美味しいことといったら。

 

やっぱりお茶の葉で淹れたお茶はおいしいねぇとまったり。

まるで縁側で日向ぼっこしている老夫婦です。

気分は新婚若夫婦ですけれどね^-^

 

食べ終わってしばらくすると小鳥の集団が木々の間を飛んでいます。

小さくてすばしっこくて、写真には撮れずでしたが、

公園内の掲示板にあった「今見られる野鳥」の写真をみると

エナガのようでした。

f:id:hapo_mina:20211113162055j:plain

 

ちいさくて、まるくて、ふわふわなのが遠目でもなんとなくわかりました。

 

しばらくすると風が吹いて葉っぱがはらりはらり、

くるりくるりと舞い落ちてきます。

そろそろ行こうかというオットに、

もう少し見ていたいとベンチに座って

ずっと空と木と落ち葉を眺めていました。

その空を大きな飛行機が何度か飛んでいきます。

 

極上のランチタイムを過ごすことができました。

 

さてと、立ち上がってもう少し散歩を続けて、

f:id:hapo_mina:20211113161058j:plain

ツゲのモアイ像に笑って、

 

f:id:hapo_mina:20211113161143j:plain

雲ひとつない空を眺めて笑って、

 

さもないけれど、心豊かな時間を過ごしました。

 

上を見過ぎて首が痛くなったのはご愛敬^-^