ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

とりさんブローチ

いままで作りためた鳥のブローチ。

刺繍や毛糸をフッキングしたりして

郷土玩具や雷鳥などを模して作ったのですが、

どれも右を向いている不思議。

意識して作ったわけではないけれど、

「ブローチは左の胸に着けるからどれも右を向いているの?」

とHapoさん(母)に言われて気づきました。

ああ、そういえばそうですね。

そして、何の鳥?と聞かれて

答えられないものもあるのですが、

鳥だとわかってもらえるだけで、うれしいのです。

Hapoさんとの会話の糸口になればいいなと思って

作っているブローチですが、

鳥さん以外のものも増殖中です^-^