ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

「花の途中と世界のかけら」vol.5 へ

ずっと見たくて憧れていた

「花の途中と世界のかけら 」に行ってきました。

↓その熱い思いは以前にも書いていました^-^

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

ギャラリー yamamoto に到着♪



胸キュンキュン♡

にしおゆきさん則武有里さんの展示会

 

則武さんのアプリケ作品を間近に見て、

胸が高鳴ります。

ご本人ともお話しできて、

アプリケへの想いをお聞きすることができました。

手に取って見ることが出来るものもあって

ドキドキが止まりません。

この空間をそのまま持ち帰りたいと思いました。

そんなことを他のお客さんと語らい、

「好き」が同じな人たちと過ごせた幸せな時間。

男性の方も何人かいらして、

恋人への贈り物としてにしおさんの作品を

買い求めている方もいて、

幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

 

則武さんのアプリケ作品は展示のみ。

「ぜんぶ途中なの」というアプリケたちは

途中のまま則武さんの世界を創り続けているみたい。

その則武さんのアプリケに寄り添って

にしおさんの陶人形が並んでいます。

どの子もチャーミングでたまりません。

その中のひとりの子と目があって、ふふふ。

展示が終わったら我が家に旅立ってくることになりました。

ああ、楽しみ^-^

 

yamamotoさんのインスタグラムには、

「どうぞ毎日見にいらしてください」と書かれています。

ほんとうに、ご近所なら毎日行きたい!

その展示は11月26日まで。

お近くの方はぜひお出かけくださーい♪

 

 

 

花の途中と世界のかけら vol.5
at yamamoto
名古屋市千種区山新町2丁目44-7
11/17(金)〜11/26(日)
10:00-17:00(最終日は16:00)
休み20.21.24