ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

アドベントのはじまり

街中はクリスマス飾りで華やかです。

 

家の中もクリスマス飾りを~と思っているのですが、

まだ飾れていません。

 

アドベントの一つのように

ちいさな糸巻き人形が届きました。

「大根を持つおじさん」

おとぼけ顔がかわいいでしょ。

 

「花の途中と世界のかけら」展で出会ったおじさんが、

展示を終えて我が家にやってきました。

 

なぜ大根? と思うもののその姿、いい味だしていますよね。

冬は大根がおいしいですもの。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

おじさん人形をニンマリ眺めて

展示会で過ごした素敵な時間を思い出しています。