ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ハンバーグ食べ比べ

チェーン店でハンバーグなら横浜市発祥の「ハングリータイガー」一択だったのですがSNSやテレビで紹介されているのを見て食べに行ったのが「ブロンコビリー」です。

 

食べ比べというほどではありませんが、今まで食べたことのあるのは下記の4店舗です。「フライングガーデン」や「さわやか」は旅の途中で寄ったところなので頻繁には行けないでしょう。 (店名下に書いたのは店舗のある県です。)

ハンバーグに工夫を凝らした名前をつけているのが面白いですね。

 

 

ハングリータイガー】オリジナルハンバーグ

・神奈川県

 

 

ブロンコビリー】がんこハンバーグ

・愛知県 ・岐阜県 ・三重県 ・静岡県

・東京都 埼玉県 ・ 神奈川県 ・千葉県

滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県

・福岡県

 

さわやか】げんこつハンバーグ

静岡県

 

フライングガーデン】爆弾ハンバーグ

群馬県 ・埼玉県 ・栃木県 ・茨木県 ・千葉県

 

 

今回初めての「ブロンコビリー」は炭焼きの牛肉のおいしさはもちろんのこと新鮮野菜のサラダバーがなんといっても魅力的でリピートしたくなるお店でした。

店舗展開も4店のなかではいちばん多いです。

今までお店の前を車で何度も通っていましたが、食べに行きたいと思うことがなかったのにTVの紹介を見て初来店となったのですから、メディアの力はやはり大きいようです。

 

次は、お替り自由といっても食べ過ぎないように、自分の胃袋の声をちゃんと聞いてほどほどの量を食べるように気をつけたいと思います。

 

ハンバーグやステーキのチェーン店は全国にはもっとたくさんあるのでしょうね。

近所にはまだ行ったことのない「びっくりドンキー」や「武蔵」というお店もあります。 地域ごとのオリジナリティあふれるメニューもあるのかもしれませんね。

 

ガッツリ系の食事からは遠のいているので、それらのお店を食べ歩きするということはなさそうです。 お肉はたま~にでいいお年頃になっています。

 

きのう何食べた season2の第一話でも、そんな話がでていましたよ。

「シロさん、ケンジ」のお二人のごとく、

肉より魚メインの食卓のほうが落ち着く我が家です。