ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

気温17℃ 肌寒い

例のごとく、

パソコンの天気予報は「曇りのち晴れ」と言っているのに、

昨夜から雨が降り続いて気温は17℃です。

冬でこの気温なら暖かいと思えるのに、

真夏から急にこれでは、

ええ、寒いです。

ネックウォーマーを巻いて

体が冷えないように過ごしています。

 

もうお昼だというのに、お腹がすきません。

朝食を食べ過ぎたのかといえば、

そうではなく、

朝もヨーグルトと野菜ジュースを少し飲んだだけです。

 

体調が悪い?

 

いいえ、違います。

 

おなかがまだいっぱいなんです。

 

昨日、午後2時ごろに遅いお昼を外食しました。

 

食べたのは、「ブロンコビリー」というお店のハンバーグです。

 

200gの炭焼きがんこハンバ-グとサラダバー、カップスープ、

そしてかまど炊きだというご飯の小を頂きました。

 

店員さんが「牛肉100%のハンバーグは塩をつけてお召し上がりください」と

”あら塩”をおそらくブロンコさんと思われる顔に白い髭のように盛り付けてくれました。 ジュージューまだ油がはねていますが、熱いうちに頬張りました。

粗びきハンバーグはうま味がしっかりあって美味しかったです。

そして、サラダバーが充実していてたっぷりと野菜と果物を食べることができました。

これで税込み¥1408です。 

 

おそい昼食だったので、夕飯は軽めにと思っていたのに、

昨夜の夕飯どころか、今日の昼食さえまだ食べていません。

 

この腹持ちの良さは、代謝が悪くなっているからかしらと心配していたら、

「いやいや、単なる食べ過ぎだよ」というオット。

同じく食べ過ぎていたはずのオットは、

「お昼ご飯を食べたい」と言っています。

 

例の作り置き、まだ残ってますから、

今日も「勝手にどうぞ~」ですよー。