ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

クリスマス🎄気分で♪

青空の広がる暖かな日でした。

矢印通りにJR市川駅バスロータリーの先にある大門通り

 

 

まっすぐ、まっすぐ行くと、

 

「ギャラリーf」があります。

 

そこで開催中の「hanaのおかしな展覧会とマーケット」におじゃましてきました。

 

焼き菓子店「hana」は、染色家・柚木沙弥郎さんの孫娘さんお二人とそのお母様がやっていらっしゃいます。残念ながら今年の9月に市川市真間にあった実店舗は閉店されましたが、来春に場所を変えて新店舗オープンの予定だそうです。

 

クッキー型、ショップカードやクッキーボックスなどは、おじいさまの沙弥郎さんのデザインです。

 

壁にはその原画が飾られています。

 

クリスマスツリーのカードフォルダーがかわいい~♪

 

お菓子の家もありますよ。

 

窓辺のディスプレイの手編みの靴下がとってもかわいかったです。

店内を何周もして、お孫さんたちとおしゃべりしてクリスマス気分を存分に楽しみました。 この場所に来たことがすでにギフトだな~と思えました。

 

「市川はお散歩が楽しいところなので楽しんでいってくださいね」と見送られてお店を後にしました。

 

ウキウキのお買い物を手にして、足取り軽く大門通りをまっすぐ歩いてお散歩モードに突入です^-^