ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

繕い仕事

麻のワンピースのお直しができました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

本からアイデアをもらって

小花模様を刺繍しようと決めたのですが、

 

 

シミは隠れたものの、

出来たというのか、まだ途中というのか、

刺す場所のバランスに難儀しました。

 

シミはないけれど、胸のポケットにも

ひとつ小花を刺繍しました。

 

 

う~ん? 

これで完成?

 

ちょっと寂しいかなと、

小花をいくつか足して、

線で茎のように花をつなげてみました。

遠目でみると、変化ないけれど、、、。

 

寄ると、こんな感じ。

刺してすぐなので、シワクチャなままでお恥ずかしい。

 

とりあえず、これで終了♪

 

部屋着ですから、ね^-^