ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

刺しゅうでお直し

数年前に無印良品で買った麻のワンピースが、

夏の部屋着として重宝しています。

シャリ感があって着心地がいいのです。

洗ってもすぐ乾くので、毎日コレでもいいくらいのお気に入り♪

 

あ~あ~ それなのに~

裾に色抜けシミができてしまいました。

塩素系の漂白剤をキャップで計って、

そのキャップを閉めるときに飛び散ってしまったようです。

あっと思った時にはすでに遅し、、、。

 

部屋着だからこのままでもいいのですけれど、

お直ししたいな~と思ってこの本を借りてきました。

 

ダーニングと刺繍を組み合わせた可愛いお直し例が載っています。

可愛いけれど、さりげないお直しができればいいなぁ。

と、考えているだけで、なかなか実行に移せないでいます。

本を見て、出来たつもりになってしまわぬよう、

ここに書いてプレッシャーを自分に課します^-^