ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

春のパンまつり

どこかの製パン会社のキャンペーンではないですよ。

ひとり「春のパンまつり」です。

 

東京近美へ出かけたときに、

途中下車してパンをたっぷり買ってきました。

食パン、サワードゥ、チャパタ

 

すべて自家製の天然酵母で焼き上げたパンです。

どっしりと食べ応えがあってはじめて食べた時の感激が忘れられなくてこのたびの寄り道になりました。 お昼はイートインでチャパタを使ったホットサンドにしようと行く前から決めていたのに、残念! 私の前の注文でチャパタが売り切れてしまいました。 それでもここで食べたくて前回と同じものになりますが、濃厚コーンスープとサワードゥ2切れのセットを頂きました。 

 

ふた切れといっても食べ応えがあって満腹になります。 噛めばかむほどにうま味があってほんとうに幸せ~になります。 カウンター席の隣には3きょうだいが座っていて最後の「ホットサンド」を「超うま~」と言いながら食べています。 ご近所に住む常連さんらしくお店の人も「そうか、旨いか~」と満足気です。 私も「美味しいよね~ここのパン」と思わず声にだすと口いっぱいにパンを頬張ったまま「ウンウン」と大きくうなずいてくれます。 見ず知らずの子供たちとおなじ美味しいを共感できたいい時間でした。 私もホットサンド食べたかったなぁ~なんて未練がましいことは言いませんよ。

 

食べ終わる頃には、チャパタが焼きあがったので買って帰ることにしました。

ということで春のパンまつりとあいなったわけです。

 

bartizan-factory.jp

 

 

 

先ずはチャパタでサンドイッチを。

具はハムとリコッタチーズとキャロットラペです。

サンドイッチ用に焼かれたパンなのでふんわり感がサワードゥよりありますが、やはり食べ応えがあります。 結局、オットと半分こでちょうどよかったので、お店でホットサンドを頼んでいたら食べきれなかったかもしれません。

 

買ったパンは一度に食べきれる量ではありませんから、ラップに包んで冷凍保存しました。 次はどれを食べようかしら。 おいしいパンを食べられる幸せがしばらく続きます。

 

 

去年の10月に初めて行ったときも「おいしーい」って言っていました。

hapo-mina.hatenablog.com