老母の握力

介護の入り口。老母(ローボ)と老娘(ロームス)のつれづれ。

Hapoさん(母)のため? 本当に~??

週末にHapoさん(母)に会いに行く予定です。

 

お誕生日当日はまだですが、前倒しのお誕生会の予定です。

 

と言ってもいつも通りのランチ会ですが、

母の好きなスイーツを並べたいと思っています。

7月のときに、水羊羹を気に入ってくれたので

今回も持っていく予定です。

 

そこで、

 

おいしい水羊羹といえば、、、♪

 

f:id:hapo_mina:20210810152911j:plain

たねやの和菓子

たねや〉の「のどごし一番本生水羊羹」をお取り寄せ~。

 

 

楽天市場たねやさんで直接買おうと思ったらまさかの販売対象日外で

購入できませんでした。

 

最寄りのデパ地下で取り扱いがあるものの

電車とバスを乗り継がないと行けないところです。

 

どうしようかな~

近くで買えるフツーの水羊羹でいいかな~と

考えながら、楽天市場内を検索していたら、

なんと近鉄百貨店でお取り扱いありのうえ、送料無料で発送可能です。

 

楽天ポイントもあることだから、ポチっとしました。

 

水羊羹だけを買えばいいのに、

一緒に届いたのは「ふくみ天平」(最中)です。

 

これ、最中の皮が芳ばしくてとても美味しいんです。

 

Hapoさん(母)はこの最中は食べられないのに、、、。

オットと私でこっそり頂きまーす😆😆😆

 

 

水羊羹はHapoさん(母)に好きなだけ食べてもらいますよ~。

もし、余ったらお相伴にあずかります。

 

 

水羊羹は色が地味だから、

華やかな料理も作りたいけれど、

なにがいいかな~と思案中です。

 

食べたいものが、食べられるものとは限らないので悩ましいのですが、

月イチのお楽しみが毎回同じでもよさそうなHapoさん(母)です。

 

hapo-mina.hatenablog.com