ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

トルコ南東部地震支援『海難1890』チャリティ上映会

トルコ南東部地震発生からひと月が過ぎました。

被災した方々へのお見舞いを何かの形でできないかと、

少額ではありますが、日本赤十字社へ寄付をしました。 

 

ほかにも何かできればと思ったときに、

このチャリティ映画上映会のことを知りました。

www.aeoncinema.com

 

全国のイオンシネマ25劇場で上映しその収益全額を、

駐日トルコ共和国大使館を通じて

被災された方々に役立てるそうです。

 

映画は国境を越えた真の友情を描いた

ヒューマンドキュメンタリーで、

好きな俳優さんの内野聖陽さんや夏川結衣さんが

出演しているのですから、ぜひに観てみたい作品です。

 

限られた期間、劇場での上映ではありますが、

多くの方が映画を観て支援につながるといいですね。

 

 

今日という日を穏やかに過ごせますように。

自分が元気でいられることに感謝して。