ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

壊れ予想と買い替え予定

給排水管更新工事のオプションでリフォームするのは、

お風呂場と台所です。

 

11月の大半はリフォームに費やされます。

 

工事期間中は在宅が原則です。

騒音とほこりがものすごいと、

すでに工事の終わった方が教えてくれました。

 

室内でもマスク必須のようです。

 

 

 

そして、そろそろ家電の厄年がやってきそうです。

 

少し前に調子が悪くなりつつも健気にがんばっている洗濯機。

そして冷蔵庫と炊飯器は不具合なく使えていますが、

あと数年もつかしら?

 

家電は購入時期がほぼ同じなので

壊れるときも重なるのですよね。

 

今までは洗濯機は日立、冷蔵庫はSANYOでしたが、

それにこだわりたくても、SANYOはAQUAに代わっていますし、

日立の現行品は余分な機能がありすぎるように感じます。

お値段との兼ね合いもありますしね。

 

今年は本当に物入りです。