ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

テレビを見ていてみつけたもの

録画していた番組をやっと見られました。

番組の中に可愛くて楽しいもの見つけました。

 

NHK

*カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし

隈研吾さんと”家”のはなし」の回で

黒い革靴を履いて、隈研吾さんに会いに行った角野さん。

 

そのお出かけ靴と同じ靴を私も持っています♪ 

 

鎌倉のあのお店で買ったんですよね~ 

革靴ですが、すっごく履きやすくて

ロングウォーキングもOKですよね~ と、

 

画面の角野さんに話かけているワタシです^-^

 

ワタシは無難に黒い靴下を合わせてばかりですが、

角野さんはワンピースと同じ色の黄色い靴下を履いていました。

ワタシも色々チャレンジして楽しもうっと。

 

 

 

 

*カールさんとティーナさんの古民家村だより

2021クリスマス

 

 

かわいいクリスマス飾りがいっぱい。

なかでも このアイディアがいいですね~。

剪定木を手に入れて、小さなクリスマス飾りを作りたくなりました。

 

 

アドベントキャンドルの真ん中に絹布で作ったサンタさん。

 

 

 

 

まだまだ先だと思っていても

あっというまに12月。

 

 

クリスマスはよその国の話だけれど、

なんとなく楽しい。

歳時記だから、

季節の移ろいと一緒で、

やらないと次の季節が来ないという感じ。

 

 

そう話しているご近所さんも登場していました。

 

「なんとなく、楽しい」

 

その気持ち、大事にしたいです。