ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

日曜散歩

昨日の日曜散歩はイチョウの黄色を巡りました。

f:id:hapo_mina:20211211175035j:plain

 

f:id:hapo_mina:20211211175211j:plain

落葉して黄色い絨毯がず~っと続いています。

試したことはないのですが、

イチョウの葉って防虫効果があるそうですね。

 

f:id:hapo_mina:20211211175512j:plain

先週に続いてモミジも見つけました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

そして

f:id:hapo_mina:20211211175559j:plain

遊歩道脇にはどんぐりがびっしり!

 

今年は生り年なのでしょうか、その多さにびっくりです。

 

公園の掲示板にも立ち寄って微笑ましいやりとりを読んできました。

この日は、カタツムリがまだいてびっくりな話題が書かれていました。

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

にゃんこ二匹が日向ぼこ。

f:id:hapo_mina:20211212204902j:plain

 

一匹しか見えないですか?

f:id:hapo_mina:20211212205200j:plain

 

f:id:hapo_mina:20211212205236j:plain

柵のむこうにもう一匹いるんですよ♪

 

小一時間の散歩でしたが、外にでると発見がありますね。

 

おしまいに、毎年青森から林檎を売りにくるおじさんのガレージに立ち寄って

5個で400円のサンフジを買いました。

 

家に帰ってさっそく林檎を食べて、

今日も二人で散歩に行けてよかったね~。

 

 

青空にお月さん。

f:id:hapo_mina:20211212205403j:plain

家に帰ってから3時過ぎに南東の空に見えた月。

 

 

南西の空にはお日様が傾き始めていました。

f:id:hapo_mina:20211212205735j:plain

 

 

平和な日曜散歩を楽しみました。