ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

うりふたつ

普段から密にならないように外出は控えながら

自粛と散歩生活を続けています。

 

Hapoさん(母)と面会する2週間前は

特に密な場所に行かないように気をつけています。

 

2週間の潜伏期間説、いまだに有効かどうかは不確かですが。

 

そういうわけで、美容院や歯科医へは母と面会が済んでから

行くようにしています。

 

美容室でヘアカットしてすっきり。

 

Hapoさん(母)に負けず、ショートカットにしました。

 

鏡を見ると、そこに映っているのは、

 

あら? Hapoさん(母)???

 

自分でもびっくりです。

 

母娘ですから似ていて当たり前かもしれませんが、

どちらかというと父親似だったのに

年を重ねるほど母に似てきました。

 

言葉使いのイントネーションや口ぐせも似ています。

 

「Hapoさん(母)が二人いるみたいだ」ってオットに言われました。

 

動けて口の達者なHapoさん(母)似のワタシは最強ですよ😅