ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

公園の絵手紙便り

土曜日に行った公園にはいくつか掲示板があって

季節ごとの動物や植物の紹介をしています。

 

その中の絵手紙コーナーを楽しみにしています。

f:id:hapo_mina:20211113162439j:plain

ご近所にお住いの方が公園内で見かけた草花の絵を描き

それを見た時の様子などを書いた手紙を添えて掲示されています。

 

 

それに対して

公園管理のボランティアの方が花の名前や特徴を写真を添えて

お返事として掲示してあります。

 

ちょっとクイズ形式にもなっていてその対応が微笑ましく、

お互いが楽しくやりとりしているのが感じられる公開絵日記のようです。

 

この日は「コウヤボウキ」と「オオジシバリ」でした。

どちらも見たことがある花ですが、名前を知りませんでした。

 

楽しくってためになる公園の掲示板がある町に住んでいて

幸せだな~と思った昼下がりでした^-^