ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

秋の模様替え 1

昨日の散歩のとき、秋の香りが漂っていました。

 

今季はじめての金木犀の香りです。

いつも歩く遊歩道沿いの金木犀が小さな花をつけていました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

秋の気配を感じると猫の絵を飾りたくなります。

f:id:hapo_mina:20210909100622j:plain

染め絵の猫

廊下には柚木沙弥郎さんの染め絵の猫ちゃん。

 

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210909100917j:plain

黒猫

部屋には鈴木恵美さんの黒猫の絵。

散歩で拾った秋色の葉っぱも一緒に飾ったけれど

ちょっと賑やかすぎたかしら。

 

台所のスツールにはノッティング織の椅子敷を載せました。

f:id:hapo_mina:20210909101220j:plain

ノッティング織の椅子敷

煮込み料理の時の相棒のスツール。

これに座ってグツグツという鍋の音を聞きながら本を読むのが

これからの楽しみです。

 

 

暑さのぶり返しがあるかもしれないけれど

早々と秋冬仕度をしてしまいました。

 

今年は秋が早めにやってきて

寒さが長く続くのでしょうか?

 

ほんの数日前まで暑い、暑いと言っていたのがうそのようです。

 

めぐる~ 季節はめぐる~♪ ですね。