ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

試してみました おかずプラス (伊藤ハム)

便利な惣菜を母のやわらか食に利用できるか~?

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

↑の中で言っていた伊藤ハムのレンジでごちそうシリーズを買いにスーパーに行ってみましたが、残念ながら取り扱いがありませんでした。

代わりに見つけたのが、同じ伊藤ハムの「おかずプラス」というシリーズです。

 

f:id:hapo_mina:20210522151721j:plain

おかずプラス

こちらは要冷蔵品ですが、賞味期限はひと月ほどあるので

買い置きはしておけそうです。

レンジでごちそうシリーズは常温保存が可能なのでそのあたりが

価格の違いになっているのかもしれません。

中身は同じなのかしら???

 

さて実食です♪

 

母が食べられる柔らかさではありませんでした。

ブレンダーでとろっとしてしまえば、食べられるとは思うのですが、

それならば最初からそうなっている商品があるので

そちらを買えばいいかなと思います。

 

形があり、とろっと口溶けするような柔らかさを期待していたのですが、

もともとは普通食ですから、しょうがないことですね。

 

味付けは好みだとは思うのですが、

買い置きしておこうかなとは思いませんでした。

 

何事も経験ですから試してみてよかったです。

 

やはり、母にはふわふわの肉団子や肉シートを手作りして

味付けに工夫をしたほうがよさそうだなと思いました。