ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

庭スケッチと紫陽花チェック

昨日の散歩中にお庭の花をスケッチしている方をお見かけしました。

 

通りすがりにチラリと見えただけだけど、なぜか心に残るシーンでした。

 

庭の花の絵を描いて部屋に飾るのかしら?

 

どなたかに絵手紙で庭の様子を伝えるのかしら?

 

花の刺繍の下絵なのかしら?

 

青木和子さんの

 

「庭の花図鑑」や

 

「散歩の手帖」のような刺繍でしょうか?

 

 

絵ではなくて俳句か詩を考えていたのかしら?

 

想像が膨らみます。

 

そんなことを思われているとは知らないその方は

 

つば広の帽子をかぶったキュートな方でした。

 

 

 

 

散歩中には紫陽花もチェック(^^♪

 

f:id:hapo_mina:20210524201950j:plain
f:id:hapo_mina:20210524202056j:plain
 
f:id:hapo_mina:20210524202010j:plain
f:id:hapo_mina:20210524202250j:plain
 

咲き始めの紫陽花が目を楽しませてくれます。

 

 

f:id:hapo_mina:20210524203033j:plain

愛しきドクダミは満開でした(^^♪