ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

公園の健康遊具コレクション

近所には公園がたくさんあって散歩コースになっています。

 

公園の遊具は子供用だけだと思っていましたが、

 

大人用の健康遊具がいくつかあることに最近気がつきました。

 

f:id:hapo_mina:20210110155528j:plain

遊具1

f:id:hapo_mina:20210110155711j:plain

遊具2

f:id:hapo_mina:20210110155752j:plain

遊具3

座って背中を伸ばすベンチや

 

ぶら下がってストレッチを補助する機具が

 

そろっています。

 

その昔、「ぶらさがり健康器具」というのが流行りましたね~。

 

いつのまにやら、人ではなくて洋服がぶら下がってしまっていましたが、、、。

 

今なら外にでればこういう遊具があるので

 

「ちょいトレ」に役立ちます。

 

このご時世ですから、使用前後には手指の消毒を行ってから利用します。

 

どこの公園も他に人がいないので、貸切状態です。

 

こういうお出かけなら、外に出てもいいですよね。

 

人との接触を避け、外の空気を吸って、

 

ちょいトレして健康に留意しましょうね。