ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

クマザサって、、、

f:id:hapo_mina:20210106161009j:plain

クマザサ

 

オットが「見事なクマザサだな~」とみとれてる。

 

私「クマザサってなんで、周りが白くなってるの?」

 

オット「???、だから、、、クマザサだよね。」

 

私「えっ? 熊は白いの? パンダなの?」

 

オット「クマは、熊じゃあなくて、隈、隈取の隈、隈研吾の隈!」

 

私「え~、熊笹って商品があるよ。」

 

オット「それは商品名、植物は誰がなんといっても隈笹」

 

私「山深いところに住む熊が食べるから熊笹だと思っていた、、、」

 

オット( ´艸`) 🤣 😅

 

なんとも無知な私の会話を笑って受け止めてくれるオットに今年も感謝ですねぇ~。

 

今年も笑いのタネを種を蒔く私です。

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210106161136j:plain

蝋梅

 

蝋梅の甘い香りも笑っているみたい。