ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ワタシの入院

ワタシも25年ほど前に半年の入院をした経験があります。

 

その時はまだ独身の私でした。

 

入院中、毎日見舞いに来てくれて、日によっては2度来てくれる人がいました。

 

ワタシは毎日その人に葉書を書きました。

その日の出来事やおしゃべりしたこと、

会って話したことと同じことなのにイラストを添えたりしながら

日記代わりに投函していました。

 

退院の日は花束を持って迎えに来てくれて、

ドラマみたいねと笑ってしまいました。

 

その人に、 

どうして毎日来てくれたの?と聞くと、

その前に自分が入院したときにも見舞いに来てくれたよね。

それが嬉しかったから。

 

たった二度、見舞いに行っただけなのに。

 

 

それがオットです。

 

 

病めるときも健やかなるときも

 

一緒にいるオットです。

 

 

 

な~んて、恥ずかしいことを書いてしまいましたね😅😅😅

 

いい年して~と思うものの、

 

オットには感謝、感謝の日々なのです。

 

 

 

 

お題「ささやかな幸せ」