ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

お花見ポタリング

午前中にご近所の桜並木を巡るお花見ポタリングに出かけました。

バス通り沿いのソメイショイノは古木が多くなり、

陽光桜や横浜緋桜に植え替えられています。

 

自転車で15分ほどの川沿いの桜は満開でした。

普段はひっそりとしている川沿いの遊歩道は

花見散歩の方々で混雑していました。 

鉄塔もなんだか東京タワーのように見えて

観光名所みたいです。

 

川から外れて幹線道路の方へ進むと、そこにも桜並木が続いています。

車もお花見ドライブをしているようでちょっと渋滞中。

 

 

 

バス停のあった通りに戻って陸橋から桜並木を眺めます。

 

そして、陸橋を渡ると、生産緑地の畑にでます。

こんな風景がご近所に広がって、

港ヨコハマからは遠い、とおーい場所ですが、

ここも同じ市内なんです^-^

 

1時間半ほどのお花見ポタリングを楽しんで、

午後からはHapoさん(母)に会いにいきました。

 

病院横の公園の桜も満開でした。

 

かつて桜の名所の近くに住んでいたので

その頃の話しをHapoさん(母)としてから、

今年も病院でお花見の会があるから楽しみだね、

と話すと、「そんなに遠くまでは行けないわよ」

と答えるHapoさん。

?と思ったのですが、

その前に話した「かつて住んでいたところ」へ

お花見に行くと思ったらしいのです。

そうね、そんなに遠くまでは大変だから、

エレベーターに乗って1階に降りたらすぐ目の前の

公園の桜を見に行こうね。

「そう、それならいいわよ、お天気のいい時にね」

 

晴天で暖かい日に

Hapoさんがお花見を楽しめますように。

 

ワタシも青空と桜の景色を楽しみたいです。