ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ぼちぼちと~

Hapoさん(母)に会いに行った帰りに

図書館に寄って本を借りてきて

家に帰ってきてさっそくその1冊を読み始めたら

しばらくしてストンと寝てしまったワタシ。

昨日も今日もお天気に浮かれて外で過ごしていたから

お疲れモードだったようです。

Hapoさんに今日も「ぼちぼちとね。」と言われましたから

お昼寝も必要な時間だったということでしょう^-^

 

目が覚めて

ベランダに干していた洗濯ものを慌てて取り込みました。

 

取り込んでからゆっくりと外を見ると

しだれ桜の向こうに朝にはなかった赤い花が見えます。

 

君はシャクナゲですね。

明日から4月とはいえ、ずいぶん早く咲きましたね。

「ボチボチ咲いてね~」とHapoさんに言われちゃいますよ~。

 

お出かけしていたことも

明日から「ぼちぼちと~」書いていきますね。