ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ご近所は花盛り♪

石楠花がもう咲いていました!

 

hapo-mina.hatenablog.com

 

ここのシャクナゲは毎年早く咲くのですが、

それにしても早いですね。

今年は桜の開花が早かったからかどの花も

前倒しで咲き始めているようです。

 

 

クリスマスローズ

 

↑紫陽花の花芽もでてきています。

 

ハナダイコン

 

モッコウバラもちらほら咲き始めました。

 

↑かと思うと椿もまだまだ花盛りです。

 

 

花桃か?杏か? 葉っぱがあるから桃かな?

 

 

↑キブシの連なりを見ると

クレアパトラは

こんなイヤリングをしていたかもしれないと想像します。

植物はデザインのヒントになっていますよね。

 

 

 

商店街の桜は満開でした。

買い物来た人たちがこぞって写真を撮っていた

「べっぴんさん」です。