ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

チケットのリマインドメール

あるイベントのチケットをスマホで購入しました。

 

開催前日の朝に、そのリマインドメールが届きました。

 

あれ?

 

明日のはずなのに?

 

もしかしたら日付を間違えてた?と不安になりましたが

日付は合っています。

 

メールをよく読むと

「まもなくイベント開催日です」と書いてあります。

 

「今日」とは言っていないですね。

 

自分でリマインダーに設定していないので、

主催者側から送信されたものなのですが、

当日の朝なら「ご親切にありがとう」と思えたかもしれないのですが、

前日だと、さすがに「おせっかいねぇ」と感じてしまいました。

 

 

チケット購入時にそのメールを受け取るかどうかの設定が

あったのかしら?

 

今までチケットでリマインドメールを受けたことがなく、

スマホを使いこなせていないのでちょっとびっくりでした。

 

ネット社会に追いついていくのが

だんだん難しくなっていると感じています。