ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

日本一長い吊り橋を渡る のか、、、?

山中城址公園と旧東海道の石畳の散歩の後に

すぐ近くの三島スカイウォークへ行くつもりでした。

 

橋を渡る料金が大人ひとり1100円ということで、

一度は渡ってみたいとオットが言うので行くことにしました。

オットとしてはこちらがメインで山中城址公園はおまけだったようです。

ワタシはその逆でスカイウォークの方がオマケです。

入場料チケットを買うのに長蛇の列になっているので

並ぶのが嫌いなオットは諦めるかな?と思っていると並ぶと言います。

並んでいる途中にある看板には大人の料金が2100円になっています。

11月20日から23日まではグルメフェスをやっていて1000円分の食事券がセットに

なっているチケットのみの販売だそうです。

さっき、山中城址公園の茶店でお昼ご飯は済ませてきて、

ここで食べたいものが見当たりません。

橋を渡りたいだけなのに、、、。

 

するとオットは渡らなくていい。

きれいな富士山の景色はさっき山中城址で味わってきたから。

もう帰ろうって言います。

 

いいんですか? 心残りないですか?

 

山中城址公園がメインだったんだから、いいんだ。って。

 

そうですか、そうですね。

 

そういうことにしましょう。

 

人造物の高い所が苦手なワタシは内心ほっとしています。

 

料金が高くなっていなくても

一人で行ってきて、というつもりでしたから。

 

グルメフェス開催サマサマでございました。