ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

雨の日は花を買いに

雨が続いて暗い部屋を明るくしようと、

切花を買いに出かけました。

八重咲の白いチューリップとラナンキュラス

こんなにたっぷりで1200円♪ でした。

 

チューリップの蕾の中に親指姫が眠っているかもしれない

なんて思いながら写真を撮っていたら、、、

ラナンキュラスにニンフが座っていました。

ふふふ、

そんな空想遊びをいまだに楽しんでいるワタシです^-^

 




柚木沙弥郎さんの雛飾りの型染め絵と

佐渡土人形を一緒に飾りました。

土人形(土鈴)は去年の五月に京都で買い求めたものです。

京都なのに佐渡のもの~なのですが、

郷土玩具好きですから~。 出会いは大切です。

hapo-mina.hatenablog.com

 

その佐渡にいつか行ってみたいな~。

なんてことも思っていたら

部屋も心もウキウキ~ 明るくなりました。