ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

柚木沙弥郎さんのことば

2024年1月31日

染色家・柚木沙弥郎先生が101歳で逝去されました。

 

 

この難しい今の時代の”今”を生きている方々、

みなさんに、

どうかどうか前へ前へと

進んでいただきたいと思っております。

(2022年 100歳)

 

自分の中には

たくさんの引き出しを持っている。 

まだ開けていない、

知らない引き出しもあるはずだ。

~中略~

いくら年を重ねて体は老いても、

それなりに何かができるはずだと思う。

(2015年 93歳)

【柚木沙弥郎 おじいちゃんと私 より】

 

 

豊かな彩りと

行く先を灯すことばを残してくださり

ありがとうございました。

 

 

楽しくなくちゃつまらない」と

言っていた柚木沙弥郎さんですから、

空の上でさっそく

新しい引き出しを開けておられるかもしれませんね。

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。