ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

うさぎの月餅

おやつの時間

お年賀で頂いた月餅です。

 

干支のうさぎ模様です。

これを下さった方は子供のころに自分の叔母さんが、このお店の月餅を毎年お年賀に持ってきてくれるのをとても楽しみにしていたそうで、今は自分が干支月餅をお年賀に使うようになったそうです。

 

子供の頃の思い出って自分のどこかに影響があるものですね。

 

 

我が家の干支コーナーは柚木沙弥郎さんの兎のカードとhapoさん(母)が何十年も前に作ったうさぎマスコットです。手足が動いてかわいいの。

100歳と92歳のコラボコーナーになりました。

カード立ては襖縁の木っ端で作ったものだから、オットとワタシもコラボに参加ですね。家族合作になってなんだか嬉しいです。