ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ひとり観梅会

Hapoさんの病院へ行く道すがらには

神社がいくつかあります。

いつも横を通るだけで境内に入ったことがありませんでした。

 

そのうちのひとつに梅畑(園というほどの広さではない)が

あるという情報を得て、面会帰りに立ち寄ってみました。

 

まだ雪が残っていて、五分咲きほどでした。

 

 

 

境内には大きなクスノキも。

市の指定大木になっているみたいです。

 

山茶花はほとんど散っていました。

 

石段に散っていた梅の花がオブジェみたい。

 

一歩先に進めば、知らない景色が広がっていました。

天気が良ければ梅越しに富士山も見えるそうです。

 

空気が澄んで青空が広がる日に

また行ってみようと思います。

 

こんな時間もだいじな「ワクワク」です。