ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

鍋敷きを直しました

木製の鍋敷きの革紐が切れてしまいました。

もう10年以上使っていて

焦げているし、汚れているし、

捨ててしまおうかと思ったけれど、

直せばまだ使えるから

ではなくて

まだ使いたいから

お直ししました。

 

洗剤で洗って、乾かして、

新しい革紐で繋げました。

汚れはとりきれなかったけれど

気にいっているので

これからも使いますよ~。

 

 

当時これと同じようなデザインで

スウェーデン製のものを雑貨屋さんで見つけたのですが、

サイズが希望よりも大きくてどうしようかな~

と友達に話したら、

それなら100均で買ったものだけれど

うちでは小さくて使っていないから

あげるよ~と

譲ってくれたものです。

 

見た目そっくり

そしてジャストサイズ!

以来、我が家の台所で毎日活躍しています。

 

お気に入りって、値段じゃないのよね。