ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ブツヨク

物欲。

 

捨てることばかりしていますが、

 

このたびのリフォームで、

 

久方ぶりのブツヨクが湧いてきました。

 

欲しいもの、それは、、、。

 

 

 

スリッパ

普段は使わないのですけれど、冬場だけはフローリングが冷たく感じるので防寒で履いています。このたびのリフォームで養生の上を歩くのに使い汚れたため新調することにしたいと存じます。

 

 

フライパン

テフロン加工の20cmサイズがそろそろ買い替え時です。このたびのリフォームでキッチンが新しくなるにあたり新調したいのです。しかしながらテフロンは買い替え頻度が高いため鉄フライパンにしたいのですが、重さがネックになっております。底径16cmの軽い鉄フライパンを探す日々が続いております。

 

 

鉄鋳物のグリルパン

ガスコンロが新調されることで、グリル焼の頻度が高まるかもと期待してグリルパンを使おうかと思ったのですが、すでに耐熱の陶器は2枚持っています。それで賄えるのか、新しく買って物を増やすべきか、悩んでおります。ちなみに購入候補はコンロ純正のものではなく、及源鋳造の「焼き焼きグリル・スリム 2枚セット」でございます。

 

 

グリルにいれて焼くだけで、野菜も魚も肉もとてもおいしくなるというウワサがあります。そのまま食卓に出せるデザインも魅力的です。もしこれを買うなら鉄のフライパンは必要ないのかもしれないとも思っております。

 

 

欲しいものがすべて生活用品という慎ましさ。

(自分で言う??? ^-^)

 

 

オットへのプレゼンを意識して書いてみましたが、オットはいつでも「いいんじゃな~い」と同意してくれるので、安心して購入できます。 

 

 

オットの同意などなくても、買いますしね。

 

 

あるものでまかなう生活をしたいワタシが勝手に悩んでいるだけです。

 

 

だから、フライパン、要る?の・・・

 

ふむ。

 

困ったなぁ~。