ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

秋のお花見

先週、Hapoさん(母)に会いに行ったときに、

となりの公園でおやつタイムを過ごしました。

 

食べたのは、Hapoさんに差し入れしたのと同じ

カスタードまんじゅうです。

まん丸お月さんをイメージしているのか、

可愛い顔がかかれています。

まんじゅうといってもしっとりとした皮で、

中身はクリームと白あんがミックスされた感じです。

カステラは飽きたっていっていたけれど、

これなら目先が変わって食べてくれるかな~なんて思いながら

Hapoさんのいる病室を見上げてパクリと食べました。

ちょっとだけ一緒に食べた気分です。

 

この公園で4月にお花見したときも、

気分だけはHapoさんと一緒でした。

hapo-mina.hatenablog.com

 

この日は十月桜が咲いていて

今年2度目のお花見になりました。