ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

桜ようかんとお花見列車

Hapoさん(母)の病院でのお花見会は雨で順延になりました。

代わりにお花見列車のカードを送ります。

病室に飾ってしばし、お花見気分を味わってくれたら

嬉しいです。

 

外でのお花見会はできませんでしたが、

花より団子~🌸 🍡

この日のおやつは桜ようかんでした。

「もう寝たいから、帰りなさい。」というHapoさんに

今日のおやつは「桜ようかんですよ~」と言うと

目がキラーン☆彡

やっぱり食べ物には目がないですね~。

ワタシが同席していると食べられないので

目が覚めても、やっぱり「帰りなさい」です。

そうね~、早く食べたいものね。

 

見た目は普通の羊羹ですが、柔食対応だそうです。

日本茶が出るのも珍しいのです。

緑茶好きですから、それも喜んでくれたかしら?

 

桜が見ごろになったら外気浴には行く予定です。

一緒に桜を見上げることができますように。