ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

あなたはだ~れ?

誰でしょうね~♪

ついこの間、芽が出てきた~と喜んでいた植木鉢の

今の様子は↓ コチラです。

すっごく大きくなりましたよね。

右下の丸く囲ったところの芽は、

カレンデュラとは違うような気がします。

 

この形の双葉が他の鉢にもニョキニョキ出てきています。

こぼれ種で生えてきたのなら、

もしかしたら、この時の葉ボタンでしょうか?

hapo-mina.hatenablog.com

 

たくさん芽が出てきたから間引きをしたほうがよさそうですが、

しばらくはこのまま様子を見守りたいと思います。

 

 

そんななか、水仙も芽をだしました。

 

きちんとした園芸技術は持ちわせていなくて

お手入れもいい加減なのに、

どの植物も光と水から栄養を得てちゃんと成長しているんですねぇ。